2016年07月19日

集光サイト

集光サイト


Yes!Death Knock!

最近になって既製品の集光サイト付きハンドガンでサバゲーをしてみて思ったのが

めちゃ見やすい!
当てれるかは別としてな!

それからいろいろ検索するも、銃によってはパーツ販売してなかったりするし、あっても地味に値が張りますよと...さてどうしましょと。

来月5人目も産まれるしお金もないので作りましょと。

まずはこいつで

集光サイト
ヒマなので友達と電話で話ながらゴリゴリゴリゴリ

集光サイト

からの 100均で探したが小さくても2.0mmのドリルしかなく仕方がなくホームセンターへ行き

集光サイト

こいつで1.5mmの穴を開けーの

楽天で仕入れたこいつを...

集光サイト

が、このアクリル棒が1.6mmなので穴に入りません。

ので、ドリル突っ込んで駆動させながら手動でグリコグリコしてテキトーに穴を広げます。

その後こいつらの出番

集光サイト

フロントサイトの塗装を剥いで染め、

集光サイト

アクリル棒の長さが合うようにカット&挿入し接着

集光サイト

集光サイト

集光サイト

集光サイト

仕上がりは甘いが使えるのでまぁヨシとしますか。

以上、作業時間1時間程度ですがめんどくさいので既製品購入をお薦めします。



※このブログはフィクションです。






Posted by Death Knock at 23:59│Comments(1)
この記事へのコメント
15人目の間違いやなかったですかな?
なんかこないだみたやつよりクオリティが上がったんではないですか?!もしや作り直しました?
MY1911の分も作って下さいなー‼‼
Posted by 546 at 2016年07月20日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。