2016年06月10日

Death knock タクトレ部

初めまして、deathknock内では(色的に)アウェイ感満載の陸自迷彩愛用の546です。

初投稿となります今回はdeathknock内で秘かに行われているタクトレ部(タクティカルにトレーディングカードでデュエルしようぜ部)の活動を紹介しようと思います。

サバゲの楽しみ方って、雰囲気だったりコスプレ要素だったり色々あるかとは思いますが、あくまでもルールがあって勝ち負けのある遊びなので出来れば勝ちたいですよね。

では勝利のコツとは。

タクティクス(戦略)、ウェポン、フィジカル、ラック(運)…様々ですが接敵し交戦になった時最終に勝敗を決するのは相手よりも正確、かつ迅速なエイムであると思います。

その想いから、月2~3回程度のトレーニングを仕事終わりに有志で行っています。

Death knock タクトレ部

内容としては主にスティールチャレンジを参考に5つのターゲットを順に撃っていくのですが、実戦の状況を想定してバリケ裏から左右に、それも敵方からの投影面積を最小限に抑える様に身を出し射撃することを意識して練習しています。

Death knock タクトレ部

写真撮り忘れましたが、銃に2発のみ装填しリロードも織り交ぜるパターンも練習します。
トレーニングはそれぞれタイムを取っているのでお互い負けじとしてなかなか白熱します。

開催し始めてからまだ日は浅いですが、部員で話してみたところサバゲ実戦でも以前より撃ち負けづらくなり、微妙にしか見えていないターゲットも仕留められるようになってきたと言うことで、やはり練習の甲斐はあるようですね!

これからもちょくちょく開催&折をみてレポートしたいと思います。

Death knock タクトレ部

硝煙(生ガス)けぶる1911

Death knock タクトレ部

アウトブレイク後の世界で某オペレーターとして戦う練習

しょうもないこともしてます(笑)









Posted by Death Knock at 23:19│Comments(4)トレーニング
この記事へのコメント
私もやりたいぞよ 笑
Posted by マック.COMI at 2016年06月11日 00:52
マック氏にも来て欲しいぞよ‼

マックだけに、堺ばりのテクを期待❤(笑)
Posted by Death KnockDeath Knock at 2016年06月11日 02:26
僕もMr.Coshilo氏やMr.KING氏みたいになれるように頑張ります!
Posted by Show!Hey!Hey!Hey! at 2016年06月11日 08:40
またまたーWAも調整したしバッチリでしょ?今日のタクテコBBQ、自分の分も楽しんできてくだされー
Posted by 546 at 2016年06月11日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。