スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月18日

今、エアコキが激アツ@death knock

今晩は!deathknockコシロです。
国際的にガスガンのリキチャで使用されているHFCの大幅削減が決定しましたね!
その世界的な流れを読んだ我らがdeathknock内では以前よりエアコキが多く使用されております。
当初はVSRやショットガンといった王道機種が多く使用されていましたが最近では遂にマルイのエアコキハンドガンシリーズにまで行き着き(逆戻りし)ました。






注)全てマルイエアコキハンドガンシリーズのガバメントです

気に入れば自分だけのガンにしてしまいたくなるビョーキな人の手にかかってしまったやつですw



パンデミックの震源地、S氏によるタクテコエアコキ1911





外観には集光サイトの取り付け、リアサイトの大型化によるエイミングの向上に、グリップ交換によるハンドリング、セレーション?の追加によるコキニングの向上が図られ、レイルを付加した事でローライト下における近代戦闘にも備えられています。
また内部には強化スプリング、加工電動用タイトバレルを装備し、下手なガスブロに勝る初速を叩きだしホップパッキンにも調整を加える事で高い低伸性とグルーピングを実現、今やS氏のプライマリと化しています(汗)その実戦に於ける稼働率は9割を越えるとも(笑)



んでまんまと感染してしまった自分の1911





やってみたかったけどガスブロではビビって中々出来ないカスタムも、お安いエアコキなら気兼ねなくーと言うことで好き放題やってみました。

取り敢えず1度握って見たかったボブテイルを製作





なるほど、噂に違わず握りやすい感じ!

折角なのでトリガーとハンマーを少しオシャレに





ローライトに対応すべくレイル取り付け。CQCホルスターに入れたかったのでフレーム一体にしました。





レイルの素材にはウォーリアシリーズのレイルをカットして使用。

塗装に向け組み込む時点で新造したハンマーがミリガバのグリップセフティだと干渉する事が判明し急遽グリップセフティを削り込み。そういやビーバーテールってハンマーが入り込む部分がガッツリ抉られてたんですね。発見。





んで握った感じを変えたかったのでトリガーガード下部を削り込んでハイグリップ化し、取り敢えずフレームはオッケーという事で塗装。
この時点では安く弄って遊ぶ感じだったので昔プラモデル用に買ってあったタミヤのジャーマングレーで塗装。





あれ?ドイツ戦車てこんな色やったっけ?思ったよりグレーが明るくて困惑。因みにトリガー、ハンマー、グリップセフティもタミヤカラーですww




この辺からビョーキが悪化。
以前ヤフオクでみたwaのボブチャウカスタムが忘れられずスライドはメルトダウンする方向に。
エッジを落とし、デフォではサイトの見出だしと弾着が合っていない事から前後サイトを製作(リアサイトはコンシールドキャリーを念頭に引っ掛かりの無いオリジナルデザインでw)
刻印もいくつか消してしまいシンプルに。右側は“1911”のみとしました。
本気度がヒートし真面目にキャロムのステンレルシルバー、インディのパーカーシーンを買ってきて塗装。(この時点で材料費が銃本体価格を超越)













さりげにロングリコイルスプリングガイドもしつらえてみました。この時点ではプラの棒(ca870のローダーw)を塗装して着けていますがひとコキで塗装がイってしまわれたのでその後ガスブロ用のメタルに換装してあります。


これで一段落!







…とは行かずエイジングしたいと思いヤスリ&コンパウンドしたところ輝き出した塗装面に魅了され思わずキャロムのジルコニアクリスタルお値段4000円強(これ一本で銃本体価格を超越)を買いに走りコーティング。



スライドとフレームのギャップが、見た目的にも経費的にもやたら激しい1911が出来てしまいました(爆)




と…取り敢えず実戦投入も果たしましたが(2~3キルくらい?)実射性能を向上させたいのと、もう少しフレームにも手を(お金を)かけてあげたいと思うのでもうひとイジリーしてやります~ww



love&guns! (///∇///)








  


Posted by Death Knock at 23:59Comments(2)カスタマイズwritten by 546

2016年10月05日

忙しくて秋。

いやプライベートが忙しくて中々ゲームに行けない…
もはや月1.2とか悲しくて…

でもこの間行って来ました〜(^o^)


この日は少人数で8人でゲームしてました。
TAROU君参加ありがとうございます!

ダンボール戦も中々の白熱で、移動があんなにマヌケなスネークモードのダンボールにリアルに気付かずスルーしてヤられてしまいました(-.-;)y-~~~


後、みんなでダンボール以外はフルオート有りで貫通はヒットですからダンボール蜂の巣にしましょう〜ψ(`∇´)ψ
って言ってたのにもかかわらず、みんなほぼロマン砲と言う 笑

そりゃダンボール抜けんでしょ 笑


でも楽しかったんでダンボールシールドは破棄せずサメウラベースに大事に保管し次戦もしたいと思います。

次いつ行けるのかな〜(o_o)

Mr.ウエストヒル  


Posted by Death Knock at 19:18Comments(0)